三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

  • その(1)

今日はお仕事。
全体的にイロイロ忙しかった。
元々家電店というのは店員を少なくして大量仕入、大量販売で成り立つ仕事なんですが、その中でも、ウチの会社は人数が少ないと思います。
某家電店は店員がたくさんいますが、ヘルパーを店員化していたり、店員の休みを減らして出勤させているなどだったりするんですよ。
ウチは基本的には休みの日を決めて、その日は休ませるまともな会社なんで、AVとかパソコンで一日中1人なんてふざけた配置もあり得るんですよ。
そうなると、担当社員だけじゃ回らないから、分かる事なら手伝う必要が出てくるし、簡単な事で社員を呼べないんですよ。
社員が怒ってくるし。
僕が社員でも怒るよ、それくらい答えろよって思う。
だから、ウチの職場は、パートとかバイトでも、単純にレジ打ちしていたらいいだけではなく、商品知識や上手い対応の仕方を求められる。
しかも、忙しいから適当な伝票を社員から回されて、考える必要もあるし、一番キツイ部署なんですよね。
ウチの部署に優先的にパートが回されても消えていく。
教えても教えてもその端から消えていくんで、自転車操業やってるみたいで多少むなしい(苦笑)。
と言うわけで非常に疲れました。
さて、勉強して寝るとします。
明日はネット通販で注文した魔王サマがやってくる。
それを楽しみに生きます・・・(涙)。

  • その(2)

Xbox360でかなり力を入れている8月発売のソフトに「Too Human」というソフトがある。

僕はスルーしようと思う。
多分、値崩れすると思うんですよ。
ファンタジーRPGと触れ込んでいましたが、SF要素があるんですよね。
多分、民族性の違いだと思うんだけど、多分、日本では受け入れにくいように思います。
あと、Haloを何とかクリアしたいなあ。
資格試験が終わったら、やり込むとするか!