三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

今日はお仕事。
そこそこに忙しかったと思う。
ただ、昨日が休みだったことと、今日、朝はかなり遅くまで眠っていたのとでヘロヘロになることはなかった。
そして、ふと他の人が売り上げている伝票を見たら、
僕が買おうと思っているテレビがあって、「その値段なら、即買う!」という値段でした。
何を買うかというと、以前から言っていた大画面液晶テレビの事ね。
それで、従業員販売を申し込んで、もう買ってしまおうと思います。


実は、社員さんに相談したのよ。
「ウチの従業員販売を通して買う」か、それとも「余所の店を買い回って買うのとどっちがいいですか」って。
この手の業界にいる人なら知っていますが、店員が連れ立って競合他店の店に価格調査に行くんですよ。
もちろん向こうの店員も知ってて、見て見ぬふりをしています。
そりゃ、メモ取ってるとかあまりに露骨に価格調査やってると、「チョット事務所までいいですか?」とか、なりかねないんですがね。
で、Tさんいわく、
「君はココに勤めて長いし、多分、向こうは君の顔を知っているだろう。普通のお客さんの買い回りじゃなくて、競合他店の価格調査に来てると思われる可能性がある。
 それで、そういう気がなくても、君がイヤな思いするかもしれないよ。
 だから、やるとしたら、全く無関係の知り合いに頼んでやってもらうのがベストだね。」
と忠告されました。


確かに、その可能性は高いし、だったら、もうこの値段ならウチの店で買おうと思いました。
というわけで、頑張った自分に最大のご褒美を与えます!!!
「買う買う」言って、結局買わない狼少年にならなくてヨカッタッす(苦笑)。