三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

今日はお仕事の研修で、出勤扱いで名古屋まで行ってました。
いつも仕事は午後から夜にかけてしているのですが、今日は朝7時に起床。
眠くてしょうがなかったです。
前日が休みで多少楽でしたが、それでも普段寝ている時間に起きていましたからね(苦笑)。
前回失敗した経験から、全体的に時間に余裕を持って出発した事と
前回行った事で、名古屋に着いてからの道を覚えているので、今回の研修は僕が一番早くに着きました。
ウチの名古屋のとある店でやったんですが、開店前に着いちゃいましたから。


勉強したのは、白物のクリーナー(掃除機)です。
メーカーの人がホントに基礎の基礎を、ウチの会社のエライ人が売るためのテクニックを教えてくれました。
最後はロープレという事で、模擬販売もやりました。
面白かったですよ。


帰り、ウチの系列店のオモチャコーナーで、ねんどろいどハルヒの『朝比奈みくる』を購入。

全然アニメ自体は知りませんが、造形に惹かれたコトネと迷ったんですが、作りを気に入った方という事で、みくるにしました。

この選択は正しかったようで、ア○ゾンでコトネが安くで売っていたので申し込みました。
迷ったので、両方買う選択肢もあったんですが、コトネは抵抗もあったんですよね。
全く観てない、知らない作品のフィギュアを買う事は、ファンでなくて失格ではないかとか(苦笑)。
ともあれ、上手く購入できてヨカッタヨカッタ。


電車の中では、時間つぶしという事で、PSPでSNOWをしていました。

SNOW(スノー)-Portable-

SNOW(スノー)-Portable-

途中眠気に負けて、プレイを中断してウトウトしてたりしましたが。
ただ、プレイ中もそうだったんですが、寝てるときに、行きも帰りも大声で騒ぐ乗客がいて腹が立ちました。
公共の場という自覚を持てよ、いい年したおばさん、おじさんがよー。
こそこそという感じじゃなく、ガハハと大笑いとかだったんで、さすがにね。


とりあえず明日出勤までにやっておきたい事があるんですが、もうダメ。
眠いんでもう寝ます。
そら、普段起きる時間より4時間も早く起きるという事はそれだけ寝てないって事なんで
やっぱし疲れてるんでしょうね。
人間寝ないとダメだわ。