三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

今日はお仕事。
異常に忙しい事はなかった。
人数が揃っていたし、休憩も早めにもらったし。
売り上げ的には今ひとつ。
ただ、進学・就職でまた波が来ると思うから、もしかすると明日が忙しいのかもしれない。


今「若者はなぜ3年で辞めるのか」という新書を寝る前に少しずつ読んでいる。

若者はなぜ3年で辞めるのか? 年功序列が奪う日本の未来 (光文社新書)

若者はなぜ3年で辞めるのか? 年功序列が奪う日本の未来 (光文社新書)

無茶苦茶面白い。
内容は現在の企業の状態とそこに入る新入社員がどうなるかの分析について書いてあるのですが、なるほどと思う描写が多いのだ。
以前いた会社、そして今いる会社でも当てはまる事が多く、僕も考えて生きていくしかないと、考えを新たにさせられた。


CLANNADトリビュートがもう到着した。
振り込んだの、昨日だったと思うんだが(苦笑)。