三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 最高学府はバカだらけ 全入時代の大学「崖っぷち」事情/石渡嶺司(いしわたり・れいじ)・著/光文社新書/光文社

最高学府はバカだらけ―全入時代の大学「崖っぷち」事情 (光文社新書)

最高学府はバカだらけ―全入時代の大学「崖っぷち」事情 (光文社新書)

結構堅い文章の本(そして真面目な内容で)が多い新書ですが、この本は非常に読みやすい文章で構成されています。
意外に初めて知った内容も多かったし、予想通りだった部分もあった。
僕が学生でなくなった十年くらい前で一応大学を含めた学校の情報に直に触れる事はなくなっていますが、それなりに苦労した分、今を知りたい気持ちも強くて。
そういう知的好奇心を思う存分満足させてくれたいい本でした。
あと、この本、欄外に県別に日本の主要大学の一口メモが載っていますが、僕の大学は載ってました。
ヨカッタw。