三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. みなみけ 「おかしな学校」
    よく分からない感じのアニメですが、その不条理さを楽しむ作品なんでしょうね。
     
    (この作品は、視聴を中止します。)

     
  2. D.C.II〜ダ・カーポII〜 「ファーストレッスン」
    清楚なお姫様が実は結構(いい風に言うと)活発なってありがちな話。この作品、放送する回によってガラッと話の感じが変わるなあ。

     
  3. げんしけん2 「第2話 会議はモメル」
    笹やんとくがピーがやり合うシーンは、そういう活動をやっていればムチャクチャあり得る話だけに、笑って見る事が出来ない部分だったと思います。まあ、そういう部分を隠さずに描いた事が、この作品の素晴らしさだったと思います。

     
  4. BLEACH 「第144話」
    そんなに重要そうな部分でもなかったので、集中して観てなかった(汗)。

     
  5. レンタルマギカ 「第2話 魔女の誓い」
    まだ2話だが、すでに挫折しそう。知っておくべきこの作品に対する知識が多すぎる。公式サイトを見て勉強するのも面倒だし、視聴止めちゃおうかなあ。
     
    (この作品は、視聴を中止します。)

     
  6. CLANNAD 「第1話 桜舞い散る坂道で」
    岡崎ってゲームで感じた印象より乱暴な感じがする。原作を非常に忠実に消化してると思います。ただ、全体的に詰め込みすぎな印象を受けます。問題は、このアニメを観た後で、ゲームの内容をほとんど知ってしまわないか不安です。早いトコ、PS2版をクリアしちゃわないと!!!

     
  7. もやしもん 「三億円の農大生」
    大学生にありがちな微妙な派閥の感じが良く出ていたと思います。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] その時歴史が動いた 「第302回 義に死すとも不義に生きず 〜会津戦争 松平容保 悲運の決断〜」