三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. CLANNAD 「第3話 涙のあとにもう一度」
    このアニメを視聴する事で、かなりの部分の話を知ってしまうなあ。まあ、2〜3年前のゲームだから今更クリアしてない僕が悪いんだけど。アニメでは風子が、僕的には可愛かったなあ。

     
  2. BAMBOO BLADE 「第5話 室江高と町戸高」
    相手のチームの部員も異常に個性の強いメンバーばかりで大笑いして視聴してました。

     
  3. Myself;Yourself 「第5話 咲かない桜」
    持田雛子って一回限りのゲストキャラだと思ってたんですが、また出てますね。今後に期待して視聴しよう。

     
  4. キミキス pure rouge 「step in」
    キャラが多すぎて話が動いてこないなあ。今後に期待。

     
  5. しおんの王 「秘密」
    キャラクターの目が原作アニメよりキレイで可愛いな。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] その時歴史が動いた 「第304回 奇兵隊 〜幕末に命を賭けた若き庶民たち〜」


  <視聴するテレビ番組に関して>

とりあえず、視聴中止した作品の理由を書いてみました。

  1. レンタルマギカ[×]……黒魔術の知識など知っておくべき前知識が多く勉強する気と時間がないため視聴中止。
  2. みなみけ[×]……おっとり型の長女、トラブルメーカーの次女、クールな三女の三姉妹が巻き起こす不条理を楽しむ作品。僕的には好きですが時間がないため視聴中止。
  3. 機動戦士ガンダム00[×]……話がサッパリ分からないため視聴中止。今期開始のアニメで視聴にこんなに苦しい作品はありませんでした。