三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. マリア様がみてる 「学園祭はショック2」
    絶対的に原作を読んである事が前提の作品だなあ。あと、展開がやや早過ぎな気もします。

     
  2. みなみけ おかえり 「年の初めの」
    やっぱり、みなみけは、みなみけだなあと思った次第です。おかわり見なかったけど、何の問題もない(苦笑)。

     
  3. のだめカンタービレ 巴里編 「第11話/最終回」
    まさか1クールで終わるとは思ってませんでした。2クールやって、千秋がピアノの弾き振りをやって、千秋父・雅之との出会いまでやると思ってましたから。ああ、秋にまたやるんですね。

     
  4. 夜桜四重奏 「第10話 イバラミチ」
    シリアスすぎて見ていて辛かったな・・・。



  • <視聴中止アニメ>
  1. 宇宙をかける少女 「孤高の魂/視聴中止」
    あまり好きそうな展開になりそうになかったので視聴中止。

     
  2. まりあ†ほりっく 「第1話 戯れの接吻/視聴中止」
    展開が早過ぎて視聴中止。

     
  3. WHITE ALBUM 「第1話/視聴中止」
    出だしから話が暗かったので視聴中止。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] 美の巨人たち 「1769〜78年 曾我しょう白(そが・しょうはく)作 『月夜山水図屏風』」



  • <アニメ以外の視聴中止番組>
  1. [大河ドラマ] 寧々 おんな太閤記 「第1〜3部」
    全体的に端折っていたから。まあ、独自の解釈してて面白い部分もあったけどね。