三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. マギ 「第6話 戦闘民族ファナリス」
    コミックスではハッキリ言うと読み流していた部分でした。
    モルジアナのタメのある動きとBGMで視聴していてメチャ興奮しました!

     
  2. マギ 「第7話 その名はシンドバッド」
    今回は『声』にやられました!
    おちゃらけた時と、為政者としての厳しい時の差が凄かったシンドバッド。
    親友に会うために旅を続けるアラジンが、フードを取ったアリババを見た時の信じられないという声。

     
  3. ジョジョの奇妙な冒険 「第8話 血戦!JOJODIO
    結構スリリングな展開だなあ。
    終始ジョジョをディオが圧倒していましたが、ココではジョジョ勝利しましたね!

     
  4. ジョジョの奇妙な冒険 「第9話 最後の波紋!」
    アヴァンで石仮面が破壊されていた。この部分は僕が忘れていた部分で、コレでディオ以外に吸血鬼は出現しないって事だよね。
    中国人ゾンビがバカにしたらディオが激怒した時、ディオに感心しました。
    ゲスな部分もありますが、基本的にディオは誇り高い男なんですよね。
    そして第一部完!!!

     
  5. ふしぎの海のナディア デジタルリマスター版 「第1話 エッフェル塔の少女」
    僕の記憶が確かなら1話を中途半端に視聴して、何と最終回を録画失敗してラストを知らなかったンだよね。。。。最悪すぎる(苦笑)。
    作画が結構雑だケド、いまの絵を見ていると逆に懐かしいねw。
    もうほとんど忘れかけているのですが、イキナリ鳥人間コンテストをやっていて圧倒されたのう・・・。

     
  6. ふしぎの海のナディア デジタルリマスター版 「第2話 小さな逃亡者」
    ボートを分離して逃げたワケですが、結構節約・・・というか貧乏生活なのに思い切って後部を捨てるなんてなあ・・・。
    手回しの懐中電灯って、いま結構売れてます。1990年放送のアニメですが、時代の先を行ってるなあ・・・w。
    ジャンが頼ろうとしたオバさんは冷たいようですが、冷たくなりすぎてないンだよね。この辺もこの時代の牧歌的なアニメらしいよね。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
       「バイト探しの『しくみ』を変えた!リブセンスの秘密!/(株)リブセンス代表取締役村上太一(むらかみ・たいち)さん」

    最近、色んな番組で取り上げられているから、基本的には知っている事ばかりでした。
    最後のプレゼントに社長ご自身の本が入っている事に少し笑ってしまったw。

     
  2. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た 「動物大集合!魔法の泉/アジアゾウほか」
    水を飲む動物と、飲まない動物がいる事。そして、その理由に結構驚きました。
    そして、カメラマンを中心としたスタッフの方々、本当にお疲れ様でした!