三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. スカイガールズ 「第1話 候補者たち」
    キャラデザ的には好きですが、話自体が全体的に暗いため視聴を中止。

     
  2. のだめカンタービレ 「第23話(最終回)」
    正直言ってこの最終回は評価できません。イキナリ打ち切られた感じで話を詰め込みすぎだし、特にエンディングテーマ辺りからが特に酷かった。作画は丁寧だし、声優の演技もあんていしていましたが、最後でぶち壊しです。でも、僕はこのアニメでハマるコミックスが1つ出来たので、その部分も評価していますし、原作マンガでは分かりづらい実際の曲がアニメで流れたりと、勉強になった部分もあるので、全体的な評価は高いです。

     
  3. 英國戀物語エマ 第二幕 「第7話 夕波」
    原作にない婚約破棄された後のエレノアと母親の部分、そして噂が広まる様*1を描いていた事が評価できます。この作品、大幅に原作をアレンジしていますが、僕は評価しています。

     
  4. ハヤテのごとく! 「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」
    バトルトーナメントっぽい展開は好きじゃないなあ。

     
  5. 結界師 「黒芒楼の宣戦布告」
    上に同じく。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [バラエティ] ジャンクSPORTS 「喜怒哀楽」
  2. [ドキュメント] 美の巨人たち 「1943年 国吉康雄(くによしやすお)作 『誰かが私のポスターを破った』」
  3. [情報バラエティ] がっちりマンデー 「しょうゆNo.1 キッコーマンの挑戦/キッコーマン㈱ 代表取締役会長CEO 茂木友三郎(もぎゆうざぶろう)さん」
  4. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第60回 ポケモン社長/石原恒和(いしはらつねかず)さん」

*1:そしてエマがいたたまれなくなっていく様子も。