- <アニメ>
- スカイガールズ 「第1話 候補者たち」
キャラデザ的には好きですが、話自体が全体的に暗いため視聴を中止。
- のだめカンタービレ 「第23話(最終回)」
正直言ってこの最終回は評価できません。イキナリ打ち切られた感じで話を詰め込みすぎだし、特にエンディングテーマ辺りからが特に酷かった。作画は丁寧だし、声優の演技もあんていしていましたが、最後でぶち壊しです。でも、僕はこのアニメでハマるコミックスが1つ出来たので、その部分も評価していますし、原作マンガでは分かりづらい実際の曲がアニメで流れたりと、勉強になった部分もあるので、全体的な評価は高いです。
- 英國戀物語エマ 第二幕 「第7話 夕波」
原作にない婚約破棄された後のエレノアと母親の部分、そして噂が広まる様*1を描いていた事が評価できます。この作品、大幅に原作をアレンジしていますが、僕は評価しています。
- ハヤテのごとく! 「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」
バトルトーナメントっぽい展開は好きじゃないなあ。
- 結界師 「黒芒楼の宣戦布告」
上に同じく。
- <アニメ以外のテレビ番組>
*1:そしてエマがいたたまれなくなっていく様子も。