三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

今日は日曜だけど楽だった。
セール最終日で、大体のお客はすでにお買い物を済ませてるんじゃないかな。
他には土日の応援要員がいた事と、
新人さんがある程度仕事に慣れてきた事もあると思う。


僕もこの職場に入ってまだ数ヶ月ですが、前職も同系統でしたし、
厳密には経験がそろそろ1年になりますね。
結構キツイとは思いますが、どのお仕事にもキツイ部分はあるだろうし、
僕にはどうにも耐えられない事もないし。


ただ、少し腹の立つ言動をする客も確かにいるし、
そういう客にも笑顔でお話しなければならないなど、そういう部分ではキツイ部分があるけど
あしらい方も大体慣れてきた。
ほとんどのお客は怒ってても話してみれば悪い人ではないし、話が通じる。
(ただ、まれに人間としてその言動はどうなの?って人はいる。)


あと、コレが決め手というかいい話なんですが、上司がいい人やね。
うん、人間的に信頼できる、それが一番。
前職は、何かあると怒鳴り散らす上司ばっかりだったからね。
同情する部分はあるけど。
前職場は、大体3年くらいで管理職になっちゃうんですよ。
おそらく、自分で自分の仕事をこなせるくらいなのに、部下を持たされて売り上げで突き上げられるから
ストレスがたまってイラつくのは分からんでもないですが、
トランシーバーで「殺○ぞ!」とか言ってちゃ、さすがにダメだよな(苦笑)。