三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

昇り龍(id:mortal)さんがテレビについて書いてるから、僕も書いてみよう。

去年テレビデオを購入したばかりだから今すぐというワケではないが、

地上デジタル放送に切り替わったら、新しいテレビを買う事になる。
(というか、買わないとテレビ放送が見れなくなる。)


割と僕は色んな機能が一体になってコンパクトになった商品が好きみたい。
ラジカセも大きなコンポではなくて、CDラジMD(+カセット)を持ってるし。

JVCケンウッド ビクター CD-MDポータブルシステム ホワイト RC-L1MD-W

JVCケンウッド ビクター CD-MDポータブルシステム ホワイト RC-L1MD-W

で、僕がテレビデオに動いた理由は、当時としてはお金がない以上に
やっぱ僕にとって魅力的な薄型テレビ商品がなかったからだなあ。
今一番僕の好み(多機能)でそこそこコンパクトでというテレビ商品を出してるトコは
東芝と日立しかなかった。
やっぱり、どれかが壊れてしまったら、修理に出すと全てなくなってしまうのが一番の原因らしい。
僕としてはコンパクトである以上に、多機能である以上に、もっと操作を簡単にすべきだと思うケドね。
ウチの母なんか、最近やっとビデオの再生と巻き戻しを憶えたくらいなんで(残念ながら録画はムリ(苦笑)。)
地デジ対応の機器なんかまず操作できない。


んーと、話がズレちゃったな、戻そう。
んで、一応候補に入ったのがコレ。

個人的に僕の部屋は狭い部屋だし、置く場所の関係から20型くらいがちょうどいいかなあ。
32型は少し大きいな。
そして、付いている他機器がHDDレコーダーのみというのも少し不満。
DVDプレイヤーくらいは搭載して欲しいかなあ。
今、PS2とX-box360はパソコン用の液晶モニタに繋げていますが、
将来的には大型テレビを購入して上手くまとめられればと思っています。
ま、地デジオンリーになるまでもう少しあるので、もう少し欲しい商品が出るまで待ってみようと思います。


あと、今日は会社を休みました。
昨日、目眩がして立ってられなかったのもあるし、
そんな状態で行って帰ってくる事になるのも馬鹿馬鹿しいから。
というワケで、お医者さんに行って血液検査と注射を打たれて薬をもらって帰ってきましたとさ。