三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

今日はお仕事。


全体的には程々だったと思うが、昼の1時から2時にかけてが異常に忙しくて疲れた。
時間的に午後組出社、午前組食事休憩突入という時間なので手薄なんで仕方ないんだけど。
組んだ子が、やはりまだもう一つ。
出来ない子ではなく、単純に圧倒的に経験が足りないんですわ。
それでも全然別の某氏より役に立つ。


立場が上の客に対して、どういう対応と取るかというのは、やはり経験しかない。
教える人もあまりいないし、結構威圧的な態度に出る人も多いしね。
電気屋には、ごねれば大丈夫というのが一般人の認識みたいだし。
今日は、僕もそれでチョンボをしてしまった。
毅然とした態度に出ないとダメだよと、社員さんに注意されたりもした。
僕も日々勉強です。


今日も僕が買ったテレビの売れ行きをチェックしていた。

TOSHIBA 37V型 フルハイビジョン 液晶テレビ HDD 300GB REGZA 37RH500

TOSHIBA 37V型 フルハイビジョン 液晶テレビ HDD 300GB REGZA 37RH500

売れたのはたったの1台だ(苦笑)。
多少落ち込んでいる僕を見かねたのか
社員さんが教えてくれましたが、やはりチラシに載れば売れ行きは全然違うらしい。
僕の買ったテレビは売れ筋からは少しずれていますかね。
東芝のあのタイプだと、HDD内蔵タイプではなく、USBケーブルでPC用HDDを繋いで録画するタイプの方が売れてるみたい。
まあ、HDDの寿命は有限なので、故障したら汎用のきくPCのHDDを繋げればOKというタイプの方が安心かもね。