三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

  • その(1)

今日はお仕事。
それなりに忙しかったと思う。
スキル的に今日の午後出勤組だと、社員Tさん、僕、その他の人という順番だったので
結構忙しかったですね。


新しい子たちが落ち着いてお客さんの要求をハッキリ聞かずに、お客さんから出た名前の社員をすぐ呼ぼうとするから困る。
ダメなんだけど、コレって経験によるからねえ。
割と、せっかちなお客さんが多く、待たせると怒るんで、経験のない新人は焦るんですよ。
落ち着いて聞いてみると、実は取り寄せ商品を渡すだけだったり、アッサリ片付く事が多い。
まあ、経験を積むしかないから、地道に見ていくしかないね。
僕もそこら辺は経験してきたしね。

  • その(2)

Xbox360用の512Mメモリーパックを購入する。

Xbox 360 メモリーユニット(512MB)

Xbox 360 メモリーユニット(512MB)

これでもう僕のXbox360は完璧だ。
あとはHDMIケーブルのみだ。
ハイビジョンテレビを持ってないから買ってないけどw。
ま、こんなんなら、最初からエリート買っておけばいいだけなんですが、
いいんだ、僕はテイルズが大好きだから・・・後悔はしていないッ!!!
明日は、待ちに待ったファンタジーゾーンの発売日!
すでに職場に予約しています。
もうね、このタイプのソフトを買うのなら予約は基本ですよ。
数は出ないし、欲しい人は限られているから再生産してくれるかどうか分からんし。

  • その(3)

今日は昼休み、後輩くんとハンバーガー食べながらボケッと喋っていた。
うん、実に3ヵ月ぶりくらいじゃないかな。
休み時間に勉強しなかったのって。
僕は、物覚えが悪いから人よりたくさん勉強しないと覚えられないからね。
そういう苦労をしているからこそ、嫌われていても職場に残れるわけで。
仲良し軍団ではないので、最終的に仕事が出来れば鬱陶しがられても職場に必要とされて生き残れる。
こんなに機嫌がいいのは、昨日過去問をやったら、アッサリ合格点以上が取れてしまったから。
継続は力なり。
努力が多少報われたので、嬉しくてしょうがない。
あとは、本番に向けて最後の追い込みあるのみッ!!!