三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

今日、後輩と話していて新しい発見があった。
何かと言うと、それはね。


ウチの店、よくレジ待ちの行列ができるのよ。
そんで、たまに気の短い客に怒鳴られたりするのよね。
「何、モタモタしてんねん」っていう感じで。
確かに、ウチの店はレジが少ないと思うケド、人員を考えたら、そうたくさん作る余裕もないのよ。
だから、究極的には、必要事項をどれだけ簡略化して客を捌くかという事なんだケド、
いい加減にしていると、今度は、たとえば「クジの券をもらってない」とかで
それはそれで、また新しい苦情の元になるの。
で、僕、時々、怒鳴られるんだケド、僕だけかと思っていたら、後輩も「僕も時々ありますよ」って言ってくれて。
「何だ、僕だけやないやん」って随分気が楽になりましたね。