三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 「お姫様に迫る影」
    恐ろしいくらいのカップルぶりでしたね。作中ではかなり強力な敵が出てきましたが、現実世界でも邪魔はありうると思う。だって、あんなにイチャイチャしてたら、横槍入れたくなるやん(笑)。

     
  2. 銀河鉄道物語 〜永遠への分岐点〜 「明日へ続く道」
    イヤ〜、楽しませて頂きました。今回のテーマは、『キレイなお姉さんは好きですか?』だったと思う。序盤、違うアニメかと思うくらいセクシーな構図が多かったし。ただ、今回の本当のテーマは、『少年はこうして大人になる』ですよ、念のため言っておきますが。

     
  3. 武装錬金 「早坂姉弟」
    お風呂場では笑わせて頂きました。深夜放送だからできるって部分あるよね。桜花は特に声優が誰とは頭の中で考えてなかったんだけど、結構イメージどおりの声だったな。

     
  4. アイシールド21 「第85話 神に愛された男」
    瀧が実は凄くないという厳しい現実に気づかされる回。アニメの見せ方でも良かったんだけど、僕としてはヒル魔が影で努力している部分を流して欲しかったな。ヒル魔の凄さが分かる部分だから特にね。

     
  5. BLEACH 「第105話」
    ココんトコ、バトルばっかだったので、状況説明の部分があったのは良かったな。

     
  6. ネギま!? 「第9話 『“心”を“刃”で隠して“忍”と読む。“本気”と書いて“マジ”と読むのとはチョット違うでござる』by 楓」
    何か原作と進行似てきたな。視聴をやめるべきか否か。来週の放送までには結論を出そう。