三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] 世界遺産 「ヤヴォルとシフィドニツァの平和教会/ポーランド
  • 以下のアニメの視聴を中止します。

視聴中止の一番の理由は、仕事の関係で僕の自由時間が大幅に減った事です。
ゲームをプレイしたり、本を読む時間を確保するために、思い切って視聴を中止します。

一番の理由は、いつまで経っても終わらないから。
あと、原作コミックスにある話とアニメオリジナルの話で話の質の差がとても大きいから。
年に一回くらい古本でコミックスをまとめ買いして読もうと思います。
また、スペシャルの映画は観ようかな?

原作に魅力がなくなったのが一番の理由。
他には、コナンと同じくアニメオリジナルの話があまり面白くないから。
コチラも原作コミックスを完結したらまとめて読もうと思います。
原作を恐ろしい勢いで消化して、つまらないアニメオリジナルの話を流すパターンも正直言うと少し嫌いです。

コチラもD.Graymanと同じく、原作を恐ろしい勢いで消化してアニメオリジナルのつまらない話を流すから。
他には、原作コミックスの方が、僕にとってはるかに面白いから。
そして、アニメを見ると演出が変わっていて、明らかにアニメに劣ると感じるのがツライから。
僕の周りでは、原作は好きだけど、ヒル魔の声がプロの声優でなく、お笑い芸人だからイヤだと仰って観ない方が多いですが、
僕はヒル魔の声はあの人で正解だと思います。
逆に、彼以外が演じるのが考えられないですね。
ただ、スケジュールが取れないのか、あの声を出すのがツライのか分かりませんが、
ヒル魔の声がほとんどない回があるのは、少し残念ですね。

僕がX-box360本体を購入するきっかけになったソフトのアニメ化作品です。
原作のキャラを出しつつも、敢えて原作と違う話を展開する事に最初は好感を持っていましたが、
途中から意味もなくHな部分が増えてきたので嫌いになりました。
多分、キャラデザインの鳥山明さんが描いていたマンガの作風を真似ているんだと思いますが、
それが原作の雰囲気をぶち壊しています。
そこが、視聴していて許せない部分でした。