三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ネギま!? 「第2話 『うっそ、仮契約ってそんなことすんの!?』 by明日菜」
    元々の原作にあったHと萌えの要素を消して設定を活かした話作りに感心。もっとも、夕方にあんなハダカばっかの映像を流す事には問題アリアリだからね。単純に面白いと思うよ。

     
  2. アイシールド21 「第79話 小早川瀬那」
    アイシールドが瀬那だと告白するこの作品の山場の一つが今回ありました。前回のタッチダウンを決めて叫ぶシーンよりすごく良くできていたと思います。叫ぶシーンはエコーくらいかけるの基本なのにかけないしさ(苦笑)。あと、ヒル魔が試合開始前の言葉が「ぶっ殺す」より「ぶっ潰す」になってた。少し残念だな。なぜ僕が落ち込むのか上手く説明出来ないケド。

     
  3. BLEACH 「第99話」
    バウントの連中、こんな悪い事ばっかしてちゃ、ロクな死に方しそうにないな。まあ、そうなるとまさに幽々白書に似てしまうのだが。

     
  4. SAMURAI7 「第17話 刈る!」
    総集編でした。サムライの意義とか、お堅いNHKのアニメらしい小難しい内容でした。