三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【火曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [バラエティ] 行列のできる法律相談所 「今は絶好調な私たちでも あの時だけはヤバかったSP」
    ブルゾンさんの素が出ていた。方言混じりだと、少しキャラクターの魅力が減少しちゃいますね。

     
  2. [バラエティ] マツコ&有吉の怒り新党 「常に音がしてないと落ち着かない夫にイラッ!ほか」
    庶民系食堂に行きたいって絶叫するマツコさんに萌えたw。

     
  3. [バラエティ] マツコ&有吉 かりそめ天国 「2017年9月13日(水)放送分」
    放送開始当初と比べると、テンポが良くなっている。視聴を続けようと思う。

     
  4. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
     「伝説の企画が復活!おサイフに優しい新セコロジー/ゲスト:森永卓郎*1さん&アン ミカさん」

    僕には、ココまでやる必要はないレベルだった。まあ、知識の勉強にはなりました。

     
  5. [情報番組] WBS 「2017年9月18日(月)放送分」
     <大人が夢中「食の玩具」ふわふわTKGに流しそうめん
    ご両親込みの子どもの思い出づくりに役立ちます。玩具として高いですが、思い出はプライスレス。
     <体に優しいスイーツ>
    僕も気にすべき食品だ。一度食べてみたいです。

     
  6. [バラエティ] NEWSな2人 「デモ 急増する女性ハンター『狩女』世間から受ける偏見とは?」
    加藤さんの鹿肉の解体ロケのシーンがとてもヨカッタ。作業が進むと、確かにパックに入った肉だと分かりますが、元々はあの姿ですから。

     
  7. [情報バラエティ] 林先生が驚く初耳学! 「残念な動物★梅沢富美男ブチギレ」
    『写真の初耳学』ですが、あまりに難しい問題が多すぎる。こんなのは誰も分からないw!!!

     
  8. [情報ドキュメント] スポーツスタジアム☆魂
     「女子柔道の若き新星 ~大成高校・和田梨乃子選手~ほか」

    少し内容不足だった。台風情報を組み込むために、直前で編集をかけたかな?

     
  9. [ドキュメント] 情熱大陸 「第970回/大迫勇也*2さん/サッカー日本代表
    最近のドキュメント番組で海外で活躍するサッカー選手を見ると、必ず体幹トレーニングをしています。押し合いへし合いを制してポジションを取る事が大切だし、その意味では格闘技だ。

     
  10. [情報バラエティ] SWICHインタビュー 達人達 「米林宏昌さん*3×辻口博啓さん*4
    前半はさほど面白くなかったが、後半は俄然面白かった。やはり、僕はアニメが好きなんだなー。

     
  11. [大河ドラマ] 独眼竜政宗 「第48話 伊達流へそ曲がり」
    歴史小説に載っているようなエピソードが多数あった。家康死後に秀忠の幕府と事を構えたり、正宗は老いても相変わらずだw。

     
  12. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀
     「第335回 55歳 覚悟の挑戦、ノーベル賞の先へ/山中伸弥*5さん」

    放送30分くらいに山中先生の悩みが流れた。この悩みは、研究職の方なら誰でも持つと思う。それくらい、基本的には地味で面白みはない基礎研究の繰り返しのお仕事だ。

     
  13. [ドキュメント] ドキュメント72時間 「白い秘密の婚活ルーム」
    話が面白く感じたのは、女性の方でした。インタビューに応じてくれる男性は、良い人だろうケド、付き合うには抵抗があるタイプが多かったかな?

*1:もりなが・たくろう

*2:おおさこ・ゆうや

*3:アニメーション映画監督

*4:パティシエ

*5:研究者/やまなか・しんや