三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

今日も仕事。
少しミスをした。
う〜ん、でも仕方ないね。


今日も強烈な客がいた。
年食った爺さん二人連れなんだケド、返品にやって来ました。
対応したのが僕の隣のレジにいた上司なんだケド、「返品の理由は何でしょうか?」と尋ねたら
「要らんからにきまっとるやろ!!!」と叫んだのに思わず笑ってしまいました。
あまりに潔すぎるもん(笑)。


そして、閉店間際に先輩社員の人がキレた。
怒ったのはさすがに客が帰ってからなんだケド、はたから見ていてもチョットなあと思うもん。
閉店間際になってやってきて、イロイロと細かい注文を出して、払う段になったらクレジットカードを忘れたからと言った。
そして、先輩が取り置きのために急いで伝票を作っているのに、更に急かしまくってたもん。
客とは言え、自分の事しか考えない人間って醜いよね。
というか、そもそもカード忘れた時点で店員に謝れよ。
店員も遊びでやってるんじゃないし、それも閉店間際にやって来て急かすっての神経を疑う。
何でも危険人物の常連らしい。
僕も注意しないと。