三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

トンでもない客を二人相手した。


1人は婆さん。
掃除機を買っていったものの、重いからもっと軽いのと交換してくれとやって来た。
ウチの店員に相談して、一番軽いモノを買って行ってます。
半月くらい使い込んでるし、返品受ける量販店は日本全国どこにもないです。
できないと断ったら怒ってましたが、
もし当店が返品を受けたとしても、今度はメーカーが当店の返品を受けてくれません。
だから、当店の損害になっちゃうんですよ。
何度も言ってますが、ウチは商売でやっています。
客の言う事を何でも聞く訳はないです。


あと、もう1人はヤンキー風の兄ちゃん。
「電池別売ですケド、よろしいですか?」と案内したら、「電池くらいつけろよ」ってほざいてきやがった。
僕は、もう少しで「電池くらい買えよ」と言い返しそうになりましたが、
何かよく分かんないケド、使い捨て寸前の電池があったので、それを渡しました。
文句言ってきたら、さすがに僕は怒ると思う。
何ていうかな、若い人って口の聞き方がなってない人がホントに多い。
客だから何でも許される訳はないし、店員も人間です。
人間だから、失礼な事を言われたら当然怒るよ?