三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

  • その1 本日のなっく

朝10時半頃起床。
風邪はかなりよくなってきたみたい。
多分、部屋の温度設定を間違えたから、アッサリと風邪を引いちゃったんだろうな。
注意せねば!


最近、アクセス数が安定した数を出してるなと思ってたのですが、理由はPSP版のサクラ大戦1&2だと気づきました。
うん、ウチのサクラ大戦の攻略記事は結構いいと思いますよ。
色んなサイトを見て回ったのですが、情報が全然足りないサイトやLIPSの答えを全て書いてしまっているサイトが多く
僕はそれを見て、「俺なら、こういう風に情報を示すケドなあ」という一種のアンチテーゼ的な意味合いがあります。
攻略途中なんですが、ポケモンエメラルドもそう。
「コレってさ、攻略本の情報をそのまま書いてないか?」というサイトが多く、それも僕はこうするよって感じで書いています。
ただ、仕事日記が書いてないので、アクセス数そのものは落ち込んでいます。
まあ、あんな変な客が多いってのは(あと職場も変)、信じられないでしょうねえ(苦笑)。

今日、昼から母が2リットルのペットボトルの水とかスポーツドリンクを買い物に行くのでついていきました。
そんで、スーパーに着いたとき驚いた。
コレは、以前書いた事もあるんだケド。
身障者用の駐車場が店の入り口付近にあります。
そこに、健康的に何の問題もない人が、堂々と駐車してました。
最近は、そういう礼儀知らずの人用にか、駐車して数秒したら、その駐車場の近くに設置されたスピーカーから大きな音声が流れます。
「ココは、身障者用の駐車場ですから、なにとぞご協力下さい」みたいな。
それを、よく平気で駐車してくよなあ。
駐車した人と目が合ってしまったら、「空いてる場所に駐車して何が悪いんじゃ!」みたいな感じでニラまれてしまった。


僕の前の仕事場でやたら「負けろ」という客が多いと書きました。
実は、三重県は南に行くほど、人のガラが悪くなります。
それも、僕の前の仕事場のある辺りから(苦笑)。
だから、ココを読んで、そんな人がいるのかと感じられる人も多いと思いますが、僕の地方じゃ当たり前だったりします。
日本は、心が貧しい人がホントに多いですね。
自分さえよかったらいいみたいな。
そんで、チョロっと聞いて驚いたのですが、学校で躾をしないと言って怒ってきた親がいるらしい。
そんなのまずは自分の家庭でするものじゃないの?
実際、今日も店で大声をあげて走り回っている幼児がいたのですが、大声をあげるのは仕方ないとしても、親が注意すべきですよ。
昔は、親が見てなくても、周りの大人が注意しましたが、
きょうびは、うっかり注意したら注意された方が逆ギレして殺されるかもしれない世の中ですからね。


救われたのは、そのスーパーのレジの店員さんでした。
僕が思いペットボトルの水を会計した時、レジからカゴを持って荷物を袋へ入れる場所まで持って行ってくれました。
もう一度、別のレジに並んだのですが、そこでもお婆さんの商品の入ったカゴを袋へ入れるところまで持って行ってました。
こういうの、職場の教育だと思います。
願わくば、その店員さんも、素直な心を持ったまま生きていって欲しいですね。