三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

昨日の寝付きが悪くて、睡眠時間が少し少なかったので、昼前に起きた時は眠かった。
母から電話連絡を受けて、ショッピングセンターで合流して、その2階にある喫茶店でランチを食べる。
それから、夕食の食材の買い出しに付き合って、食材を持って帰りました。


その買い物の途中で一旦別れて、僕はそのモール内にある本屋さんで今日発売のコミックスなどを数点購入しました。
が、その本屋さんの店員の愛想のなさに閉口しました。
『お釣りがいくらです』とか、『アリガトウございます』とか、キチンと言葉を喋ろうよ?
ウチの店でそんな対応してたら、間違いなく客に噛み付かれるよ*1
僕が見た目童顔の若い兄ちゃんに見えたから面倒だから言わなかったのかも知れないケド*2
客によって差別するのはよくないと思うよ?
また、普段、そういう事をしてると、いざという時、トンでもない失敗をするから止めた方がいいですよ。

*1:『噛み付く』というのは怒るとか、キレるとかの意味ね

*2:それはそれでイヤだし、下に見られたコッチも気分が悪いケド。