三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 吉永さん家のガーゴイル 「吉永さん家の石ッころ」
    テンポがかなり速い。比較的ショッキングなシーンがカットされてる。声優はガーゴイル以外は瀬想定内。まあ、初見の1話を見ての感想はコレくらいかな。

     
  2. Fate/stay night 「第14話 理想の果て」
    イリヤ城脱出〜アーチャーVSバーサーカーまでの回。バーサーカーの叫び声は、ゲームの方が人と違う存在感があっていいケドなあ。次の回辺りで、原作PC版ではHシーンだったケド、このアニメ作品でどうするか凄く興味があります。次回に期待ですな。

     
  3. .hack//Roots 「Twilight Brigade(黄昏の旅団)」
    やっと話が動いて多少面白くなってきた。この作品、かなりカッコつけたキャラとセリフが多いので、好みがハッキリ別れそうだなあ。

     
  4. プレイボール2nd 「星空のユニフォーム」
    珍しく谷口キャプテンが勝ちにこだわらないので、変な感じだったな。アッサリ試合に負けて、三年生が卒業しちゃう展開を唖然としながら見ていました。

     
  5. SAMURAI7 「第2話 喰う!」
    侍たちが、ガツガツ飯を食うシーンが非常に印象的。僕は原作をあまり詳しく知りませんが、こういう場面は、原作にもかなり印象的なシーンとしてあるんだろうなあ。ところで今回仲間になったメカ侍、第一話でのされたヤツとは違うのかなあ。同じ?

     
  6. シムーン 「青い泉」
    分かりづらい専門用語が多過ぎて話が非常に分かりづらい。公式サイトにも用語集があったので見てみたんだケド、それでも分からんなあ。視聴を打ち切ろうか思案中です。迷っていると書きましたが、結局視聴中止にします。正直、僕には面白くないです。

     
  7. スクールランブル二学期 「美獣VS美獣 軍神VS武神 先生VS生徒」
    この学園祭のサバゲーが終わってから、急に原作がつまらなくなったんだよなあ。美琴と花井をからかうシーンばっかが連続してさ。11巻だったかで、僕、原作マンガを買わなくなっちゃった。原作マンガの方は、絵が相当乱れてきている。週刊連載は、かなりの激務だそうで、その影響もあるのでしょうね。僕、この作品の肝は、すれ違いまくる播磨と天満のギャップを楽しむ事にあると思ってますから。



  • <アニメ以外のテレビ番組>

今日ココに書く分はナシ