三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

昨日の「情熱大陸」の感想とか書いてるように、僕はドキュメント番組が好きです。
テレビ局側がやらせとかしてない限り、そこにはウソがないから。
そこから、他の人を羨むのでなく、他の人にはその人なりの苦労や悩みがある事を読み取ろうとします。
だから、少し前にアニメを見る数云々を書きましたが、僕はアニメからだけしか得る物がない人間ではありません。
だから、その意味では、僕にとってアニメはその程度のものなのかもしれません。
ないと悲しいケド、絶対に必要でもありません。
僕がアニメの放送数が少ない地方の人間だったら、OVAなどは買わずにゲームとか本を読んだりしてると思います。
それでも、アニメを見ているのは、実写のドラマやバラエティの方が好きでないからです。
ただ、その番組が好きな人を、どうこう言うつもりはないですね。
僕だって、「30過ぎてるくせにガンダムなんぞ言うな!」とか言われる事もありますから。
そんなの個人の趣味で自由だし、他人に迷惑をかけない程度に自分の好きな事をするのは構わないと思いますから。