三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. へうげもの 「第25話 一から出直します」
    「本当に価値観というものは難しいなあ」というお話。
    数寄にはどこか前衛的な物があり、僕はこの価値観がよく分かりません。
    だから織部の事を笑うどころか、自分の事を言われているのかと思ったくらい。

     
  2. 好きっていいなよ。 「第7話 好き、なのに」
    全員いい人なんですが、どこまで作ってるのかと思ってしまう僕はスレてると自分でも思う(苦笑)。
    すれ違いで落ち込むめいの気持ちも分かる。
    一人で下宿しながらモデルとして成功を望んで頑張るめぐみが大和と仲良くしたくなるのも分かる。
    その中で最後にフォローを入れるあさみの存在は本当に貴重だよね。

     
  3. さくら荘のペットな彼女 「第7話 彼女のきょうしゅう」
    引っかき回し役の優子がアクセントになって面白い回でした。基本お約束ばかりだったですがw。
    タイトルの内容は全くなかったねwww!!!

     
  4. 絶園のテンペスト 「第7話 ファースト・キス
    ココにきて過去の回想かー・・・。
    まあ、面白くも何ともないバトルシーンばっかじゃあねえ・・・。
    最初からそういう話でしたが、猛烈に屈折した人間関係を見せつけられましたなーw!

     
  5. PSYCHO-PASS 「第6話 狂王子の帰還」
    話が繋がってきた!面白くはなってきたが、この陰鬱な話をよくアニメとして放送しているなと心配になってくる。
    ラスト何話かは放送不可能なんて事にならないでくれよ・・・。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2012年11月16日(金)放送分」
    国会の解散という事で選挙一色でしたねえ・・・。

     
  2. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2012年11月19日(月)放送分」
    僕はコーヒーが大好きなので、コーヒーのお店のニュースは自然と引き込まれてしまいました。
    ネットのサイト、もしくはアプリを使って通販で活路を見いだすのは、現在ならではのビジネスですよね。