三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-03-02から1日間の記事一覧

 機動戦士ガンダムSEED 「第31話 慟哭の空」

イザークの怒りのセリフ「伊達に赤(い上着)を着ているワケじゃないんだぞ!」に注目しました。 そんなに、コイツら偉かったんだと思いました。 イヤ、種運命でアスランがフェイスとなった時に戦艦のクルーが 先の大戦で赤い上着を着ていた事が偉かった事を…

 舞-Hime 「黒き君、目覚めるとき」

不透明な部分が、かなり明らかになったと思います。 作品の規模というかレベルが他の深夜アニメとは違うかなあと思います。 さすがサンライズの萌えアニメってトコですかね(苦笑)。 しかし、大鎌というか長刀を持つHimeが多いですね、ネタ切れ?

 ファンタジックチルドレン 「飛来」

この作品にはそぐわないアクションシーンの連続でした。 話の大元は紹介し終わっているので、あとは結末がどうなるかだけですが。 ゲルタ博士についても明らかになったし、この作品は26話構成みたいなので 今月末辺りで終わるでしょう。

 テニスの王子様 「手塚国光VS不二周助」

僕は越前の方が見たかったのですが、今回は青学の方でした。 手塚VS不二というドリームマッチでした。 まあ、ある程度強敵とか出てますし、それくらいでないと釣り合いが取れないですからねえ。 二人には過去の因縁もあるみたいですし、そこら辺も楽しんで…

 Fate/stay night (Windows)

Fate/stay night ORIGINAL SOUNDTRACKアーティスト: ゲーム・ミュージック,M.H.,Chino,芳賀敬太出版社/メーカー: TYPE-MOON発売日: 2004/02/25メディア: CD クリック: 15回この商品を含むブログ (66件) を見るゲームは18禁PCソフトでリンクがないので、そ…

 テイルズオブリバース (プレイステーション2)

何だかんだで5時間くらいもプレイしてしまいました。 完全に後半に入ったと思います。 町をダンジョンを1つずつクリアし、さらにもう1つの一連のイベントをこなしている所で中断しました。 やり込めばもう少しプレイできると思いますが、目がチカチカして…

プロ野球のオープン戦も始まって、いよいよ燃える季節がやってきました。 でも、僕の周りには野球が嫌いな人が多いなあ(苦笑)。 それは野球放送が延長する事で、その後の番組の放送時間が遅くなって狂うかららしいです。 僕も、深夜アニメも好きなんで気持…