三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-06-21から1日間の記事一覧

 今日遊んだテレビゲーム

今日は、それほどゲームをしませんでした。 「同窓会」と「里見八犬伝」のレビューを書いたりもしてましたし。 ココ最近、イロイロと忙しかったですが、やっと落ち着いてきました。 で、「里見八犬伝」を少しプレイしました。 「里見〜」は、ゲームより攻略…

 Comic Baton

id:METHIEさんにリクエストを頂いたので、またも書いてみました。 id:umikazeさんにも他のジャンルでリクエストを頂いているのですが そちらは明日以降に書きますね。 (1)本棚に入ってる漫画単行本の冊数 200冊くらいですかね。 もっとあるかも(苦笑…

 エレメンタルジェレイド 「第12話 自由への疾走」

賭闘技場編が前半で終わって、後半はアークエイルへクーたちが向かう流れでした。 多分、このアークエイル編で、シスカの価値観が変わるのでしょうね。 自分が考えていたより、ずっと酷い組織だという事で。 でも、上の立場の人たちも 「レンが七煌宝珠でな…

 BLEACH 「第37話」

今回の内容は、チャドと京楽春水のバトルでした。 基本的に、この作品で書く事はそれほどありません。 元々、非常に原作に忠実な内容をアニメで流していますし。 絵的には、伊勢七緒の目つきが、アニメの方が、少しキツイかな〜と感じたり。

 交響詩篇エウレカセブン 「第10話 ハイアー・ザン・ザ・サン」

どうやら、ホランドとタルホが恋人関係らしいですが、 タルホでベッドで、もぞもぞ動くシーンがイヤでした。 子ども向けアニメの時間帯で、そんなシーン入れるなって思うから。 このアニメ、対象年齢が明らかに大人向けなんですが、 それでも、守って欲しい…

 視聴したケド、感想は書いてないテレビ番組 (合計 約3時間)

アニメ 仙界伝封神演義 「第15話 四聖猛攻」 MONSTER 「第58話 いやな仕事」 まほらば 「第24話 すず」 ふたりはプリキュア Max Heartはゴルフ番組のため放送されませんでした。 アニメじゃないですが、今日見たテレビ番組 今日はナシ。

昨日書いた、「VIDEOGAME BATON」の 印象に残ったゲームで、書き忘れたゲームが2本あります。 一本は、「サクラ大戦」で、もう一本は「ときめきメモリアル」です。 「サクラ大戦」は、キャラの作り込みに感心したゲームです。 ゲームのイベントでキャラに惚…