三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 3月22日分のプロ野球

  • 王ジャパン世界一!!ミスターも祝福!3度舞ったサンディエゴ

http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200603/bt2006032201.html

WBCの私見を色々と書こうと思います。
僕自身は仕事があったので、自分の中で盛り上がってきたのは2次リーグ後半かな。
アメリカがメキシコに負けて日本が準決勝進出が決まった頃くらい。
んで、韓国に3度目で勝った事はホントに嬉しかった。
特に韓国の誰が嫌いってワケでもないケド*1、とにかくあの国は何かというと日本を悪く言うから腹が立って仕方がない。
まあ、中国もそうなんだケド、政府が意図的に日本を悪者にしたててるからね。
今度の北京五輪は、ウッカリ日本の選手が勝ってしまったら大丈夫かなあと不安に思っています。
それで、嬉しかったのは不振の我が中日の福留が準決勝、決勝で活躍してくれた事。
それくらいは確実にできる選手なんですよ。
決勝は祝日という事もあって、店舗でテレビパソコンで試合を観てるお客さんが多かったですよ。
ともあれ、今度はアメリカ主導でアメリカ有利のおかしな仕組みや、アメリカ人審判で固めるような馬鹿げた事はやめて欲しいです。
公正なルールの下で負けたのなら、残念だけど納得いくじゃないですか。
スポーツには勝ち負けがハッキリつくし、全員がルールに従うからこそ意味があるのですから。

*1:僕が最初働いた会社の社長は韓国人でした。成り上がって成功したため凄く傍若無人で嫌でした。