三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

今日も仕事。
というより、この3日、開店前から閉店後まで仕事してる。
基本的に、朝9時から夜零時まで頑張っています。
スイマセン、疲れててもう限界かも。


今日は見積もりというかややこしそうな客が多くて困った。
多分、1円でも多かったらメチャ怒るんだろうな。
そっちは、ひたすら負けろって言うくせに。


あと、今日、親子連れで強烈なのがいた。
父親、母親、娘とやってきたのだが、父親と娘が何度かケンカしてて
ついに娘さんが店の中でボロボロ大泣きしてしまった。
正直、さすがに焦った。
父親と別れた娘さんに確認のために少し話した途端に泣き出したので、僕が泣かしたっぽい図式になってたから。


あと、SEらしき女性のお客が来て、とても一般の店で売っていないような性能のPCを求められて焦る。
そういう客には自作機を勧めれば万事OKなんですが、
そのお客さんハードにはからっきしダメみたいで自作機が勧められないし、嫌みたいで。
正直、八方ふさがりな状態。
僕の事を結構詳しい店員さんと思ってたみたいですが、丸っきりの買い被りですよ、お客さん(笑)。