三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

今日も仕事のみの一日。
んで、9時集合とメールが来てたんですが、9時半に出社しました。
理由があってさ、昼メシ食うのがあまりに遅いんで、胃が痛むのです。
んで、帰ってから胃薬飲んで寝るんですが、胃が痛くて中々眠れないの。
んで、何とか起きて出社したんですが、案の定怒られました。
でも、この昼メシ遅れ問題は、今日の最後に問題になって、
明日からはどんなに忙しくても全員がメシ休憩取る事を議題として決議しました。
さすがにね、朝10時前に来てる人間が、閉店間際の夜の8時半頃に昼メシ(?)食ってたら
(もしくは全く休憩ナシで閉店まで12時間以上働くの(涙)。)問題になるわな。


あと、作業班と販売班を分けるべきだと思います。
店が開店したら、とにかく接客しろって事なので、作業が終わらんのですよ。
それこそ、その日の朝6時に出社して作業に入っても、開店までに終わるかどうか分からんです。
それは、僕の仲のよい先輩社員に話したら、先輩もその通りだと言われましたが
「それは無理やろう。ウチの体制がバカだモン」との事でした。
大体、よその同業の会社はそうしてるそうですが、ウチはガンとしてやらないそうです。
道理で、ウチで3年もったらどこへ行ってもまず通用すると言われるわけだ。
どう考えても無茶苦茶だモン(苦笑)。