三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

今日も仕事のみの一日。
大体、『起きる→仕事→叱られる→落ち込んで帰る→風呂→新聞読む(時間があれば多少ゲームします)→寝る』のサイクル。
僕は、今日、少しヘルパーさんに対してキレてしまった。
多分、彼にはそんなつもりはないんだろうケド、いっつもヘラヘラしてるんで、それに対して僕が少しイラついてしまいました。
何ていうかさ、レジはお金を扱う関係上、店の社員が打つんだけど、彼の整理番号で打ち込んで彼の売り上げになって
でも、その後の処理は全部僕がするのですが、彼に当事者意識がなかった事に僕がキレてしまったのです。
でもさ、それで彼の売り上げで、僕が分からなくて彼に聞いたら『自分の事なんですか』&
『お前、そんな事も知らんのか』みたいな態度取られたら、いくら僕でも怒るよ?
大体、この仕事、店員より自分が上だと思ってる客相手なんで、いつもストレスたまるんだ。
そういうわけで少しイラついてたり・・・。
明日は、少し早めに行って残務処理をします。
全く、定時に来て定時に帰るヘルパーさんたちは、僕らのこんな姿は知らんだろうなあ。