三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

今日はお仕事。
レジの人数がいた事と、お客の数は比較的少なかったと思う。

ただ、ウチの系列は売り上げに比例して店員の数が決められています。
そして、競合他店がたくさんオープンした事で、相対的にウチの売り上げが減り、人数が削られています。
そこにレジの人間がたくさんいる・・・。


すると色んな雑用を頼まれるのですよ(苦笑)。
今日は人数が多くて助かりましたが、少ない時にイロイロ頼まれたらたまらんよなあ(苦笑)。
ただ、僕は来月売り場に出る予定だから、そこで普通にやる業務の練習してると思えばいいですかね。
よく考えたら、最近レジに入った子は、僕が同じ期間だった頃より、たくさんそして高度な処理を教えられています。
僕の場合、その時そこにいたレジで先輩の人と仲が悪かった事と、あと、人が減っていきまくって教える余裕がなかったんだよな。
だから、今の子はガンガン教えられるし、その分責任と緊張をおわされる。
マイペースにノンビリやっていた*1僕とどっちが幸せなのかは
微妙なところ。
今日は出勤前にヴェスペリアを少しやり、お風呂に入った今はビデオ観て寝ますかね*2

*1:やらせてもらっていた

*2:結局割と早い時間に轟沈しました。