三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

  • その1

改装セール三日目終了。
日を経るごとに少しずつ楽になってきた。
まあ、補充しないで店にあるものをひたすら売ってるだけなので、そもそもの売るモノが減っているのであるが。
逆にそれで品物がない事で客がキレる事があるのが問題ですね。


今日、レジ締めの時、後輩と少し話していました。
失敗して打ち直す戻り伝票が多いんですよね。

理由は

    • (1)単純に売った人間のミス。
    • (2)プライスが見づらい部分にあった。もしくは特売プライスそのものがなかったので、普通に計上したら違ってた。

(1)も仕方ない部分もあるけどね。
異常なくらいたくさんの客を捌いているから、レジを打つ人間も疲れてるしね。

(2)は、コレは値段をつけた人間が、後のレジを打つ人間のことを考えてないことですね。

他にはヘルパーという形で、メーカーの人がいるんだけど、書き方が雑で何をどう売ればいいか分からなかったり、
適当な事を言って苦情をレジに持ち込まれたり、教えてない&教える余裕がないから仕方ない部分もあるんですが、最終的には社員じゃないからって逃げるんだよね。


派遣仕事できてるヘルパーさんに関しても似たような事が言えます。
メーカーの人間ほど酷くないのが救いですね。
要は、気がつくかどうかね。
少し一緒に仕事をして、「あ、この子やりやすいな」とか、「この子全然気がつかないな、イライラする」とかあるんですよ。
でも、彼らは派遣の仕事でそんなに長い期間いないから、そもそも仕事の進め方を知らない部分もあるし、僕らに対して異常なくらい気を遣ってくれるので
そんなにキツク言えないですしね。

  • その2

今日は昼食にマクドナルドでCMでやってたメガてりやきバーガーを食べました。
てりやきバーガー自体は好きなんですが、
味にメリハリがないので、たくさん食べる事がおいしくはないんですよねえ。
一応、ナゲットのついたスペシャルセットを食べましたが、可もなく不可もなくといった感じでした。
あと、成人男性が食べれる量を考慮してか、スペシャルセットはポテトが少ないんですよね。
これには、素直に感心しました。