三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 その3 私信/id:namazudanceさんへ

たま〜に、熱心な野球ファンの方で、「球場に見に行かない人は、本当の野球ファンではない」的なご意見があるのですが
僕は、それは違うと思っています。
実際、仕事で毎日夜9時とかに帰宅するような人で、野球が好きでも見に行く体力的、時間的余裕がない人は多いと思います。
僕は地元の中日ファンですが、球場に行くには、電車に揺られて軽く2時間はかかるので、そうしょっちゅう見に行こうという気になりません。
テレビCMでパソコンに録画しておいて、いいシーンだけ見るって世の中ですから。
で、テレビ放送以外に、試合をネット配信してもいいと思います。
ソフトバンクとかがヤフーBBでやってますが、もっと大々的に、全てのネットユーザーが見れるようなサービスを。
でも、その視聴者からはお金を取らないって形にして、
パソコンの画面の上3分の1くらいを使って、スポンサーの商品の通販のアニメバナーでも流れるようにして
CMによるぶつ切りをなくして、試合をキチンと見せるようにして。
試合が終わったら、編集して夜遅く見る人に配慮したりしてって感じで、いいと思うんですけどねえ。
こういうのもっと経営者たちが話し合って決めていけばいいのに。
最近、たくさんのIT企業がプロ野球に参加してきていますが、口を揃えて日本のプロ野球界の閉鎖性にうんざりしてるので無理かなあ・・・。