三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. [プロ野球] 巨人4−5阪神 (東京ドーム)
    今日のプロ野球。マサさん、あと6勝だね、と行きたいところだが、猛烈に怒りを覚える試合があった。
     
    それ、伝統の一戦と言われる阪神−巨人戦。金本の頭に当てた木佐貫は悪いと思う。まあ、元々コントロールのいい投手ではないし、ルールに従って退場になっている。そして、金本はそれ以降も試合に出場し、なおかつホームランまで打っている。マジでスゴイと思う。
     
    問題はそのあと。ラミレスのフェンス際への打球をレフトスタンドにいる阪神ファンが手で押し返した。それで、二塁打になった。最終的に巨人が1点差で負けたので、この打球がホームランだったときの重みが分かると思う。
     
    正直、審判がアホすぎ、情けない。制裁の意味も込めてホームランにすべき。ああいう前例が出来ると、妨害しても勝てばいいという流れが出来てしまう。どの球団のファンにもチンピラみたいなアホなファンはいるが、阪神ファンはどういうワケかメチャクチャ目立つ。阪神ファン全員がおかしいってわけではないのですが、毎年何かしら、奇行か愚行をしでかす。
     
    危険球の流れもあって、ぶつけ合いもしていたし、こういうときこそ、審判が毅然とした態度で接すべき。ラミレスの打球はホームランと認定し、妨害した人間は退場、以降ペナルティとして球場立ち入り禁止くらいの厳罰をしてもいいと思う。今日の試合は愚行をした阪神ファン以上に、審判の情けなさに腹が立った。ちなみに、仕事してたんで全部は見ていないですが、問題のラミレスのシーンは少し休憩をもらったときにシッカリ見ました。