三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [プロ野球] サンデードラゴンズ(中日ドラゴンズ応援番組) 「立浪和義(たつなみ・かずよし)選手引退記念グッズ企画ほか」
    落合英二さんが短期決戦で怖い事はと言う質問に「自分の小さなミスで負ける事」と言ったのは、中継ぎだった事を思わせるいいコメントだったです。

     
  2. [ドキュメント] 夢の扉 「第255回/能澤公擴(のざわ・きみひろ)さん/水と伝奇で30分 驚愕のエコ技術 紙ゴミが生まれ変わる!」
    僕もシュレッダーを使うし売るしで他人事とは思えず、とても集中して視聴しました。おそらく、こういう製品を考えつく人は多いでしょうが、実用化にこぎつけるまで頑張って試行錯誤する人はほとんどいないんだろうな。

     
  3. [プロ野球] スポーツスタジアム(中日ドラゴンズ応援番組) 「この瞬間のために…みんなが熱くなった1日(CS第1ステージ初戦)ほか」
    我らがドラゴンズは、この時点ですでに第1ステージを勝ち抜けているのですが、初戦は落としてしまったんですよね。チームの選手たちや、球場のファンの方々が真剣に過ごした時間が出た表情は最高だったと思います。