三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 広島・ブラウン新監督が就任会見

  • 関連記事

http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20051021022.html

最近のプロ野球は外国人の監督が増えてきたなあ。
裏返せば、日本人の選手でいい指導者が少ないという事。
まあ、名選手は名指導者になるとは限らないって話なんですが。
それは、自分が選手時代に身につけた技術を他の人にキチンと理論立てて説明できないとダメなのです。
よくさ、今ひとつ説明がダメな先生っているじゃないですか。
それに文句言う人は多いのですが、教壇に立って説明する事がいかに難しいかが分からない人が多いと思う。
でも、説明は上手い方が、授業を受ける側としてはありがたいですがね。