三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 準支配下選手保有を決定−プロ野球実行委員会


  • 関連記事

http://www.sanspo.com/sokuho/1021sokuho072.html

記事は楽天が、楽天と横浜の2球団を持つ事が違反という記事ですが、
「球団が支配下選手枠を減らすことを危惧(きぐ)。」という部分についてですが、バカだなあ。
それこそ、月給10万で寮生活させりゃいいじゃないですか。
僕、プロの二軍選手って恵まれすぎていると思っています。
最低賃金が480万円と定められていますが、正直、普通の新卒の社会人よりはるかに高いと思う。
実際、四国アイランドリーグでは月給12万とかなり恵まれてませんし、ホントに野球がやりたければそれでもできると思うのです。