三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 横浜11−5中日

横浜|1 0 0 1 0 8 0 0 1|11
中日|2 0 0 2 0 0 0 0 1|5

多分、今日は勝てた試合だったと思う。
先発を代えて6回からリリーフを出してたらね。
でも、それをしたら、野口がプロのピッチャーとして立ち直る事が出来ないんですよ。
先発が5回や6回で降板してたら、ダメなんですよ。
(僕は、エモヤンとか昔の人みたいに、先発は絶対に完投しろと強く要求する考えはないですが。
 その考えを含んだとしても、阪神の下柳はあまり好きになれません。)
まして、ピンチは投げてたら何度でもあるし、その度にリリーフを使ってたらリリーフが潰れてしまいます。
で、2番手の遠藤が小池に満塁ホームランを打たれて試合は決まってしまったのですが、それは仕方ない。
ノーアウト満塁で0点に抑えるのは、マズ不可能だから。
僕はその意味で、不甲斐ない野口に腹が立ったし、野口を引っ張りまくった落合監督の我慢強さに驚きました。



しかし、間が悪いというか、巨人がいい試合をしているのに、日テレは定時で放送を打ち切ったりしちゃって。
優勝の目がないのは分かりますが、清原とローズが出なくなってからホントにいい試合しますねえ。
そして、桑田。
今日ダメだったら引退になったかもしれませんが、コレで来年もという気がしてきました。
守備がいかに大事かという事を、最近の巨人を見ていて思います。