三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 魔法先生ネギま! 「第26話/最終回」

バトルのドタバタで終わったのが、僕的に残念でした。
ラストの展開が、妙にシリアス過ぎて、好きでなかったのもありますね。
あと、結末がハッキリしなかったのも減点要素。
ああいう終わり方だと、それまでのシーンに意味がないから。
学園ドラマのドタバタで終わって欲しかったというのが、僕の希望でした。



他には、オープニング&エンディングテーマで、
生徒役の声優を変えて色んなバージョンを流してくれたのはよかったです。
キスするシーンに合わせて生徒の声優を表示するとかの演出も込みで。