三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. Angel Beats! 「第1話 Departure」
    全てが説明不足で分かりづらいです。まあ、唐突で異常な状況を創り出したいんだろうケド・・・。

     
  2. Angel Beats! 「第2話 Guild」
    ダンジョンを通るのにトラップで仲間が一人ずつ脱落していくというありがちな話。
    やはりキャラが多すぎて把握できないとか、唐突な状況で話が分かりづらいですが、そういうモンだと割り切って見てみればすぐ慣れます。

     
  3. Angel Beats! 「第3話 My Song」
    麻枝准さんって、今回のような音楽の話が一番やりたかったんじゃないかなーと感じました。

     
  4. Angel Beats! 「第4話 Day Game」
    今回の出だしからオープニングの流れに早速圧倒されました。話が落ち着いてきたケド、実にKeyらしい話が展開されてました。適度に笑ったw。

     
  5. Angel Beats! 「第5話 Favorite Flavor」
    最初のシリアスな話はどこへやら。爆笑するシーンが増えてきたゾw!マジメな感想としては、生徒会長の人間味が出てきて話が面白くなったと思う。

     
  6. Angel Beats! 「第6話 Family Affair」
    副会長(=現会長代理)という分かりやすい本当の悪役を作る事で、説明がラクになってますね。しかし副会長がイキナリ本性を出すというのは僕的には疑問。
    ただ今回視聴した事で色んな部分が理解できた。

     
  7. Angel Beats! 「第7話 Alive」
    直井という便利なキャラのおかげでイキナリ主人公・音無の記憶が戻る。そういや、直井がいい人に変わってしまって少し残念。
    声優が緒方恵美さんとか、セリフに碇シンジくんを思わせるモノがある。狙ってますよねw?

     
  8. Angel Beats! 「第8話 Dancer in the Dark
    敵がいなくなったから、元いたキャラが分身してそれが悪という事か。少しネタとしては苦しいと思う。

     
  9. Angel Beats! 「第9話 In Your Memory」
    少し反則だと思うが、音無の記憶に続きがあって橘が目覚めるまでのいい繋ぎになったと思う。
    思うんですが、この作品、このアニメは酷評されたんですが、ゲームなら受けたんじゃないかと思った。音楽も良いし・・・。