三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 機動戦士ガンダム THE ORIGIN 9巻/安彦良和・著/Kadokawa Comics A/角川書店

機動戦士ガンダム THE ORIGIN(9) (カドカワコミックスAエース)

機動戦士ガンダム THE ORIGIN(9) (カドカワコミックスAエース)

今巻は良かったです。
実際にアニメであったスレッガーがセイラにかけた言葉から
回想シーンに行く導入部から
幼い頃のシャアとセイラについての説明とか。
アニメで多少は語っていましたが、実際には僕は知らなかったので
非常に楽しめました。
ランバ・ラルの表情がクルクル変わって面白かったです。
アニメだけのグフに乗っていた頃と比べてグッと好きになりましたよ。
あと、ザビ家にサスロなんて人がいた事は、この本を読むまで全然知らなかったし、
キシリアの髪型があんな形だった事も初めて知りました。
キシリアは、ヘルメットみたいな帽子とマスクしてるんで
キツイ目をしてる事くらいしかわからんかったので。