三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-04-29から1日間の記事一覧

 フレンズ〜青春の輝き〜 (プレイステーション2)

野球をしながら、攻略記事用のチャートを作ったりしていました。 時間的にプレイしたのは、1時間ほどだったと思います。 最初から最後まで通してプレイするのに5〜6時間くらいですし 以降は、声優さんの音声をオフにしたり、スキップ機能を使う事で さら…

 機動戦士ガンダム THE ORIGIN 9巻/安彦良和・著/Kadokawa Comics A/角川書店

機動戦士ガンダム THE ORIGIN(9) (カドカワコミックスAエース)作者: 安彦良和,矢立肇出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/04/22メディア: コミック購入: 6人 クリック: 14回この商品を含むブログ (119件) を見る 今巻は良かったです。 実際にアニメであっ…

 フタコイ オルタナティブ 「第4話 ニコパク ラブソディ」

僕が一番お気に入りの双子である桜月姉妹が登場してご機嫌でした。 でも、ゴスロリ仮面ってハッチャけ過ぎだよ(苦笑)。

 魔法先生ネギま! 「第17話」

原作にあった修学旅行の部分を分解して放送する方針みたいで 今回は本屋ちゃんがネギに告白する部分をアニメオリジナルで 大幅に改変しての放送。 しかし、原作より印象が弱かったように思います。 まあ、アニメも26回くらいで放送をまとめるのなら アニメ…

 IZUMO -猛き剣の閃記- 「第4話 この世の姿」

何となく少し前に放送されていた「神無月の巫女」に似てるかなあと思ったり。 主人公格の二人が敵味方に別れるトコとか 内容その物はアンマリないトコとか似てるなあと。

 ガラスの仮面 「第4話 炎の階段」

面白くなってきました。 基本的にこのマンガ、主人公の北島マヤが「コレでもか!」ってくらい 苦労する作品ですが、それをキチンと乗り越えるので見てて面白いです。 そういえば、柴田亜美さんの「ドキばく」で、コナミの小島監督とか松野泰巳さんを 描いて…

 今日視聴したケド、感想は書いてないテレビ番組

アニメ 彼氏彼女の事情 「第4話 彼女の難題」 フルーツバスケット 「第14話・・・」 極上生徒会 「第4話 素晴らしく冴えたやり方」 ギャラリーフェイク 「第17話 楊貴妃の香」 アニメじゃないですが、今日見たテレビ番組 [大河ドラマ] 義経 「第16話…

今日は物凄く眠いです〜(涙)。 昨日の夜、フレンズと言うゲームをプレイしていて 急に攻略ページの雛形を作りたくなってきて 時間を忘れて作業してたら、結構遅くまで起きてしまってました。 眠いのを通り越して眠れないし、大変でした。 何度か印刷したり…