三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

  • その1

僕、どうしようか悩んでる事があります。
大した事ではないです。
レビューとか書く時に、イラストレーターさんとかシナリオライターさんとかの名前を書く時に
「さん」付けか「先生」と付けるべきか悩んでいます。
一応、「先生」付けで呼んでいますが、僕、こういう呼び方が好きではありません。
上手く説明できないですが、何か他人行儀で*1好きになれないのです。
皆様、どちらの呼び方の方がいいですか?
僕は「さん」付けの方が好きなのですが、逆に「先生」と呼んだ方がいいって方もいると思いますし。
ご意見がありましたら、日記のコメント欄にどうぞ。



  • その2

よく考えたら、今日は僕の誕生日でした。
でも、もう30歳を超えているので、さほど嬉しくありません(笑)。
多分、この感覚は20代後半くらいになったら、今は分からない若い人も分かると思いますよ。
自分では誕生日がそれほどめでたいとは思ってないですが、区切りとして日記に書きました。
僕自身は醒めた人間ですが、こういう特別な日に全く何も感じなくなったら、
人間としてダメになるのではないかと思うので書いた次第です。



  • その3

本日昼頃に九州地方で大きな地震がありました。
九州地方にお住まいのネットの知人の方もいるので心配です。
多分、大丈夫かと思いますが。
一応、リンク先で九州と知っている方のサイトに安否を尋ねる書き込みをしてみました。



  • その4

少し前に「掲示板を削除しようか思案中」という事を書きました。
反応して頂いたのは、KIMさんお1人という寂しい結果*2でしたが、あった方がいいというご意見を頂きました。
そんな事をお聞きしたのは、僕がイロイロ疲れてメンド臭くなってきたというのが、一番の理由です。
攻略記事を作るのは自分の物事を説明する技術の維持とか、そのスキルが上がるのが実感できるからだとか
自分にとってやる意味があるんですが、
掲示板は僕にとってはあってもなくてもどっちでもいい的な位置付けです。
今、アイコン作る気力も時間もアンマリないし、あの程度のヘッポコの絵を描き続けるのも
自分的にはイヤでイヤでしょうがなかったりします。
掲示板に書き込んで頂くとやはり嬉しいですが、レス付けるのが疲れててどうにも苦しい時もあるし
僕が適当に出向いて他の人のサイトの掲示板で適当にやり取りするだけでええやんという思いもあります。
「人と距離を置こう」というのが僕の今年の抱負です。
僕、基本的に他の人とキチンと距離を置いています。
逆に、僕に対して特別に親しくしてくれる人もあまりいません。
例外的な人はいますが、それで今年はまだ3月なのに2回も大失敗しちゃいましたし。
僕は言いたい事はずけずけハッキリ言っちゃうので、少し遠慮しておとなしいくらいが丁度いいのです。
だから、今年の抱負は、特に誰々が嫌いとかそういうのでなくて
自分自身への戒めとして「人と距離を置く」事を抱負にしています。
何だか疲れてます。
こういう暗い気持ちの時は、大人しくしてるに限るみたいです・・・。

*1:まあ、全然知らない人ですので、他人といえば他人ですが。

*2:それはそれで実にウチらしいですが(笑)。