三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

  • その1

最近、またウチのアクセス数が増えてきました。
数日前は、NICE☆GUYさんのサイトでウチが紹介されたからで
昨日からは「サクラ大戦5」の攻略記事目当ての方が多いです。
数日前に「掲示板要らないんじゃないか?」発言を僕がしましたが
その理由は、攻略記事を見に来てる人が多いから、
別に掲示板要らないと思うからです。
でも、まれに掲示板があった方がいい、という時もあるので、難しい所です。

  • その2

mixi」って言葉を最近よく聞きます。
いわゆるグループ内の限定されたメンバーしか見れないブログの事です。
正直言うと、僕も1つ入っています。
が、それほど更新していません。
グループ内のメンバーが、現実生活でお互いを知らない人間が多い
というのも理由の1つです。
で、「mixi」って、内部は、大体、本音満載のドロドロした内容が多いらしいです。
mixi」そのものは、出現しておかしくないと思ってます。
ホラ、普通のウェブページは、アドレスさえ合って、
書かれている言語が理解できれば、誰でも内容が分かっちゃいますからね。
だから、うかつな事が書けないというか、本音が言えないというか。
僕自身は、以前、このような表の日記でドロドロの日記を書いていたら、
注意されましたし、確かに、注意された事自体は納得いったので、
今はそれほどドロドロな事は書いていません。
僕、根が暗いので、そういうの書かせたら、天才ですよ(笑)。
ウチの「mixi」は、それほど活発ではないんですが、
それにグループのリーダーが責任を感じててね。
別にその人は悪くないし、責任も全然ないと思っています。
だから、悩まないでね。
僕自身は、ネットにそれほど入れ込もうとは思っていません。
以前、入れ込みすぎて両親とか多くの人に迷惑かけた事あったし。
ブログは、文章を書く訓練として続けようと思っているケド、
コレからは、アンマリ他のサイトに出入りしようとは思ってません。
基本的に、相互リンク先は、ロムってます。
サイトに日記とかあれば、大体キチンと読んでます。
でも、僕、思った事をズケズケと言ってしまうので、敵を作ることも多いし
僕をキライな人も多い。
まあ、人とはシッカリ距離をとりつつ*1、ネットには入れ込まない。
最近、大失敗したし、要反省です。
まあ、「mixi」というか、僕はネットそのものに入れ込みたくないので、
そんなに興味ないですね。

*1:近付きすぎると、失礼な事を言ってしまうから。