三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-11-17から1日間の記事一覧

 レボリューションに年齢制限機能がつく!? ニンテンドー・オブ・アメリカが公式サイトで発表

http://www.famitsu.com/game/news/2005/11/17/103,1132207645,45726,0,0.html 大げさな話ですが、こういう機能は必要だと思います。 よくゲームが悪者にされますが、ゲームが悪いのでなくて、親が子どもをキチンと見てないのが悪いと思うからです。 確かに…

 日本ファルコムの人気PC用ゲーム11タイトルが新たな価格・パッケージでリリース

http://www.dengekionline.com/data/news/2005/11/17/b628c3e30fae0fbd5bb414e46b2b45cb.html おしっ、コレで『白き魔女』が買いやすくなった。 機会を見つけて買うとしますか! PSP版を買おうと思ってたんですが、あれらはかなりアレンジされてて評判が今ひ…

 Fate/hollow ataraxia (Windows版/成人向け)

今日も結構な時間プレイして達成度は78.8%になりました。 凛のHのサブシナリオもこなしました。 このゲーム、Hシナリオは基本的にサブシナリオであるみたい。 コレならコンシューマ移植できそうだとは思うが、肝心の本編がムリっぽそうだなあ。 セイバー…

 IGPX 「第6話 犬VS猫」

コ・パイロットの猫と犬の争いで面白かった。 犬はオスだと思ってたのがメスだったし、性格も悪かった。 まあ、最後はチームワークで勝ついいお話でした。

 Canvas2 〜虹色のスケッチ〜 「第6話 誘惑のエメラルドグリーン」

とりあえず、萌えアニメでは絶対に1回ある水着の回。 まあ、素直にいいモノ見せて頂きましたと言っておきます(笑)。

 格闘美神 武龍 「第7話 ねじれたハートで」

難波女子プロの面々が、イキナリいいヤツらになっちゃったなあ。 まあ、こういう人らってなじむのには時間がかかるケド、一旦中に入ってなじむと凄い優しいんですよねえ。

 涼風 「第20話 応援」

友達って有難いねというお話。 まあ、僕はややこしくならないように彼女を作ったりしないです。 もっとも、僕を好きな女の人なんていないですがね(笑)。

 視聴したケド、感想は書いてないテレビ番組

<今日の全てのテレビ視聴時間/約2時間> アニメ 今日ココに書く分はナシ アニメ以外のテレビ番組 今日ココに書く分はナシ

 その3 私信/華風さんへ

ウェブ拍手を設置して、コメントを初めて頂きました。 コメントをアリガトウございました! こんな風に表示されるんかと大発見でした。 アクセス自体はそれなりにされてるんですが、コメントを頂いた事はなかったんですよね。 やっぱり、僕のサイトには上手…

 その2 私信/id:METHIEさんへ

トラックバックを頂いたので、何を書かれたか読みに行きました。 光希桃さんのアニメステーションでの僕のARIAの感想に同感されたみたいです。 実際、僕、ARIAのコミックスを読み始めたのって、id:METHIEさんのお勧めなんですよね。 すでに全巻持っています(…

 その1 私信/NICE☆GUYさんへ

日記に個人的な事を書くなは、特に誰と指定されたものではなかったですか。 それはよかった。 というわけで、早速次のネタ振りです。 やっぱり、掲示板に改まって書くほどの内容ではないと思いますし。 ちなみに、僕は人と適度に距離を取りますが、 近付き過…