三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 その1 私信/NICE☆GUYさんへ

日記に個人的な事を書くなは、特に誰と指定されたものではなかったですか。
それはよかった。
というわけで、早速次のネタ振りです。
やっぱり、掲示板に改まって書くほどの内容ではないと思いますし。

ちなみに、僕は人と適度に距離を取りますが、
近付き過ぎそうになると自分から離れたり、相手が寄ってくる場合は拒絶してつき離したりしてキッチリ距離を取ろうとします。
別に、僕はメチャ親しい友達になろうって思ってないんですよ。
とりあえず、ぎくしゃくせず普通に物事が処理できる程度の関係であればいいと思っています。
よく「友達たくさんいるよ」って言う人がいるケド、僕から見たら「そういうの友達とは違うんじゃない?」と思う人が多い。
彼らの言う友達って、単なる顔見知り程度だと思うよ。


親しくなったってダメになる友達はいるし、友情を長続きさせるコツは、適度に距離を置く事です。
アンマリ近いと相手の欠点が目に付くのもあるね。
だから、友達って、相手を知れば知るほどイヤになって疎遠になる人もいるし、逆にこの人とは合うと確信してイケるときがあります。
そういう意味では、恋愛と近いかもしれない。
人と接して親しくなるって意味では同じ事やるワケだし。


こういう話、解る人は少ないだろうな。
あと、僕は他の人のプライベートを大して知ろうともしない。
何かの拍子で疑問に思ったり話す機会があったらハッキリと質問するケド、基本的に僕からは聞きません。
誰にでも隠したい過去の1つや2つあって、それをほじくり返すほど僕は性格悪くないし、別に僕が知らなくても僕に不利益は全くないから。
他には、僕自身、それなりに忙しくてたくさんの人に構ってられないと思うのもあるし、
僕は自分の手の届く範囲の人たちと親しくしたり、幸せにやっていければいいと考えています。
逆に言えば、僕が知らないと困る内容であれば、相手が話すのを嫌がっても口をこじ開けてでも聞き出します。
それに、人って時間とともに変わる生き物で、当時の評判とか噂とかと違ってる事も結構あったりしますし。
醒めてますかね、僕は?


前置きが長くなりましたが、つーわけで、NICE☆GUYさんの日記のネタはココから書きます。


趣味って自分でやりたいからやるものだし、ある程度上手くなる、こなすためには練習して自分で努力する事も必要ですね。
それは、自分でやりたいからやっていて楽しいし、苦しく感じる事も少ない。
でも、そうする事が苦しいのなら思い切ってやめるべきというのも、至極尤もな意見だと思います。
実際、僕の場合だと「攻略記事をこんなに事細かに創るのってしんどくないですか?」と質問される事がありますが、
正直言うと、しんどいときもありますよ。
そういう時は、単純にゲームしないようにしてます。
時々、プレイしない時があって、そうして自分なりに苦しくならないように振舞ってます。
このブログでも、そういう文章を書くときもあるし、適度に毒抜きしてます(笑)。