三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-07-04から1日間の記事一覧

 ミュージカルバトン(Musical Baton)

海風(id:umikaze)さんからバトンを渡されていたのですが、 日記の長さから書く事をためらっていたのですが、 いい加減書かないとずっと書けないのではないかと思い、 思い切って書きました。 ちなみに、今日の日記も、このバトンの部分がなくても結構長い…

 スクールランブル 3〜5巻 /小林尽・作画/少年マガジンコミックス/講談社

School Rumble(3) (講談社コミックス)作者: 小林尽出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/12/16メディア: コミック購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (99件) を見る 今日は、デスノートを買いにいくと決めていたので ついでにコレも買ってきまし…

 DEATH NOTE 7巻 /小畑健・画、大場つぐみ・原作/ジャンプコミックス/集英社

DEATH NOTE (7) (ジャンプ・コミックス)作者: 大場つぐみ,小畑健出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/07/04メディア: ペーパーバック クリック: 44回この商品を含むブログ (587件) を見る 新展開に突入して、さらに面白くなってきた。 よくこんな話を考えつ…

 星界の断章 「誕生」

「星界の紋章」では描かれてなかったラフィールの父と母の物語。 「星界の紋章」を見終わってすぐのタイミング良く放送してくれる配慮に感謝。 もっとも、CMで「星界の紋章」のDVD-BOXを流したりしてるので 向こうも狙ってはいるんでしょうがね(苦笑)。

 情熱大陸 「菊地成孔/音楽家・文筆家」

今回は、面白かったなあ。 大学で講師をしているだけあって、 説明は語彙が豊富で、丁寧で簡単で、そして上手いと思いました。 こういう先生が、高校・大学にいたら、 僕は、もっと学生生活を、いい意味で楽しめたと思います。 先生は、教える科目についてだ…

 視聴したケド、感想は書いてないテレビ番組 (合計 約3.8時間)

アニメ ブラックジャック 「第34話 揺れる手術室」 名探偵コナン 「救急車を呼びに行った男」 アニメじゃないですが、今日見たテレビ番組 [教養] 囲碁の時間 大竹美学の真髄 〜碁盤は広く使おう〜 「形成挽回は積極策で」 [ドキュメント] 夢の扉 →テーマが…

その1 親が、やたらと子どもに「勉強しろ」という家庭を見る事が、タマにあります。 で、大体の親が、自分が子ども時代にあまり勉強をしてないんですよね。 「そんなアンタの遺伝子を受け継いだ子どもが、勉強なんかするワケないだろ!」 とか思いますが、…