三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 忘却の旋律 「第5部 迷宮島編 第13話 黒船」

久々に黒船とホルが出てきてました。
そして、黒船が物語に関する重要な部分について話しました。
そこに関してはマンガの方でも説明がなかったのですが、「なるほどなあ」と納得できるよいセリフでした。
前回、倒錯的な描写がなくてよかったと喜びましたが、今回少しありました。
以前ほど、10分くらい続くどうにかしてくれってほどの長さではなかったのは救いでした。
このアニメ、男性向けだと思うのですが、妙に女性を狙ってないかいと思える描写があって
そこは見るのに苦労しています(僕は男だから)。